懐かしのタイトル【餓狼伝説】

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こんにちはDoです。

今回のタイトルは餓狼伝説

世の中、ストIIブームの中SNKから登場した格闘ゲーム!
初代はテリー、アンディ、ジョーの
3人しかプレイキャラがいません。

ストーリー?
ザックリと書くならテリー、アンディの父(ジェフ・ボガード)を
殺したギース・ハワードを倒しに行く戦い(ジョーは親友参戦?)
ストーリーを楽しむ為のバックストーリーとして
ジェフ・ボガード、ギース・ハワードのお師匠は
タン・フールでありテリー、アンディの養父でもあり
テリーのお師匠にあたります。
この辺りの作り込みにより人間関係が戦う意味が
餓狼伝説人気を不動ににした理由でもあります。

ゲーム性
2ラインシステム(奥と手前)を初代から採用しているが
プレイヤーキャラはCPUが居ないラインに
任意で移動は出来なずCPUのみの行動。
強烈な連続技を入れるゲームと言うより
単発の必殺技を当て続けるイメージが
CPU攻略だったりします(代表的な例として残影拳を繰り返す)

最後に・・・
現在、バイヨンにも基板(MVS)が無いので
いずれBEEPさんにお願いしてみようかと思っています。
もし、稼働しましたらプレイしてみてくださいw

 

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Do

Do

主にアーケードゲームやMA担当。レトロゲームや格闘の知識はバイヨン随一。稼働させてほしいレトロゲームがあったらお願いしてみよう。