こんにちはDoです。
今回はバグ技など編?
一部の追撃可能技を連続であてるバグ技
説明
本来は追撃可能技から追撃可能技は空振りをするシステムに
なっていますが、追撃可能技後に通常技を空振りして追撃可能技で
キャンセルをかけるとナゼかヒットしてしまう現象
使用キャラ
草薙京(画面端限定?)
七十五式・改 → 屈A(空キャン) → 七十五式・改(繰り返し)
七十五式・改が連続ヒットするが、失敗し易く普通にコンボを
叩き込んだほうが、楽にダメージを取れる。
テリー・ボガード
パワーチャージ → 屈C(空キャン) → パワーチャージ(繰り返し)
凶悪なA級、屈Cを地上で喰らったらKOするまで喰らい続ける。
キング(画面端限定)
サプライズローズ → 屈A → サブライズローズ(繰り返し)
そもそも、サプライズローズがヒットする条件が難しくチャンス自体も
ほぼほぼ無い。また、難易度は上記の中では一番高いと思われる。
テクニック編?
山﨑 竜二
砂かけ → 蛇使い後、即D → 砂かけ(繰り返し)
砂かけ後に出せる蛇使いをDでキャンセルして砂かけに・・・
指はそこそこ忙しいが実践で行なえるレベル
キャーハッハッハ、キャーハッハッハ、の声が連続しますw
ブルー・マリー
M・スプラッシュローズ後にバーチカルアロー → M・スナッチャー
本来、バーチカルアローをヒットさせた後に追加技で出るM・スナッチャーが
なぜかM・スナッチャー部分だけダメージを取れる。
同じ応用で、バックドロップ・リアル後にも画面端だとM・スナッチャーで追撃が
行なえます。
キム・カッファン
飛翔脚×n
相手が画面端などで空中フッ飛ばしでカウンターを取れたらチャンス到来
飛翔脚を2ヒットぐらいさせるのを繰り返す。
空中浮遊
麻宮 アテナ/不知火 舞
画面端でバックジャンプ三角飛び後に必殺技で上記キャラが
空中浮遊します。
対戦で決まる物では無いですが、空中のキャラクターが
しゃがみBを出すと下段属性と空中の中段属性の
両方を持っているため相手はガードが行なえません。
まだまだ、ありますが実践で仕掛けることが出来ないのが多いので
この辺までにしておきます。
あ・・・大門書くの忘れた。コマンド投げ後の地雷震ネタはそのうち書くかも
次回も水曜日UP予定ですがネタは不明です。
Do
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