懐かしのタイトル【KOF98】ユリ編

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こんにちはDoです。

今回はKOF98のユリにスポットを当てて見たいと思います。

あくまでもDoがわかる範囲でのお話なので
詳しい方はもっと、もっと掘り下げているとは思いますが
お付き合いください。



色気担当:不知火舞
可愛さ担当:アテナ
元気娘担当:ユリ・サカザキ

とキャラクターの色分けが行なわれていました。


そんなユリの特徴・・・は
各種、多方面から使えるネタはユリに
組み込まれたキャラww


必殺技は他社のをパクリ

飛燕烈孔(ユリ超アッパー)は
ス○ⅡXの昇竜烈破・・・

勝利ポーズ(Bボタン)は、
姫ちゃんのリ○ン(漫画・アニメ)からパクリ
『いけ、いけ GOGO ジャーンプ ブイブイ』
って丸パクリ

さすがSNK、キャラ作りが上手ですw
さて、本題のゲーム上でのキャラは
ゲージが無いとやれる事が本当に少なく
先鋒で使うには微妙なキャラでした。

ゲージの都合上、中堅か大将なのですが
確反での返しが安くダメージが取れないので
相手が思い切って攻めてくるのもマイナス要因
まぁ中堅で使うのがベストでしょう。

【通常技】
遠A
中近距離での相手のジャンプ防止の牽制

屈B
キャンセル不可だがコンボ始動技として活用

遠B
中近距離での相手のジャンプ防止の牽制

屈C
屈B>屈Cと目押しで繋がるほど発生速度は早く
この通常技を活かせるかがキャラクターの
勝率に大きく左右する通常技

近D
キャンセル時間、判定持続時間が長いので
相手の起き上がりに重ねたりするのが有効となる

【必殺技】
虎煌拳
飛ばない飛び道具です。強攻撃から繋がります。

雷煌拳
特に使わなくてOK

空牙
弱は対空技、強はコンボ用

飛燕疾風拳
早い話、テリーのバーンナックルです。
自社のもパクルこのスタイルw

飛燕旋風脚
ス○ZERO2の桜が使う春風脚ですww

【超必殺技】
覇王翔吼拳
特に使う必要ない

飛燕鳳凰脚
強攻撃から繋がり安定した大ダメージが望める

飛燕烈孔
弱攻撃から繋がるが間合いが遠いと
後半ヒットしないので注意が必要


【最後に】
牽制を中心に地上戦を行い、
相手のスキをみて飛込み攻撃と
スカシ下段の2択を仕掛けて
ダメージをとるキャラクター
下段スタートからでも、
まとまったダメージが取れるので
コンボ制度を高くして戦うのが重要
屈Cを打つ際はヒットするのを
想定してヒット確認を行いヒット時は
飛燕鳳凰脚に繋げていきましょう。



舞、ユリ、アテナの3人でクリアすると


今回はこのへんで・・・
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Do

Do

主にアーケードゲームやMA担当。レトロゲームや格闘の知識はバイヨン随一。稼働させてほしいレトロゲームがあったらお願いしてみよう。