こんにちはDoです。 今回はKOF98の裏クリスにスポットを 当てて見たいと思います。 あくまでもDoがわかる範囲でのお話なので 詳しい方はもっと、もっと掘り下げているとは 思いますがお付き合いください。 KOF97から登場の裏クリス(当時は隠しキャラ、 本作ではクリスにカーソルを合わせてスタートボタンを 押しながらで選択で使用できます) 表と同様にキャラクター性能は・・・通常技が強いです!! 【通常技】 遠B 相手のジャンプ防止に適度にばら撒いておく通常技 近C ジャンプ攻撃後に使ったりするが、相手との間合い次第で 遠距離になる恐れもあり出来ればジャンプ後は屈A>6A始動 が望ましい 屈C 発生が早い強攻撃。屈Aの後、目押しで屈Cが繋がる JD 飛び込みの主力でめくり性能が異様に高い通常技 【特殊入力】 6A 屈A後に繋げたり、コンボの主要パーツ 6B 単体で出すと中段属性なので刺しあいで使うと効果的 3B スライデイングの下段攻撃で3Bをチラつかせて 6Bを入れる布石にする 【必殺技】 たいようをいるほのお 発生がとても遅い飛び道具で置いておくぐらいしか 使い道はない?発生後の硬直は短いので場合によっては ダッシュや飛込みから追撃が入ることもある つきをつむほのお 発生が早い対空技に見える技ww 対空で使えない事も無いが引き付けるとほぼ負ける 強で出すとその場で2回出すが連続技以外使い道は無い かがみをほふるほのお 相手に向かってちっちゃなジャンプから攻撃する突進技? 相手がしゃがみ状態だとノーマルの体型のキャラだと ヒットしない。 ししをかむほのお コンボのメインとして使う打撃投げで4段目に必殺技で キャンセルをかける事が可能 【超必殺技】 だいちをはらうごうか 使う必要が無い 暗黒大蛇薙 草薙の大蛇薙とモーションは同じだが弱の方が発生が早く 連続技にも組み込める 【最後に】 表のクリスでも書きましたが、めくり性能バツグンなので JDを中心に組み立て狙う連続技は暗黒大蛇薙で 締める形となります。 表と違い打撃投げもあるので、JDで めくり、正面、すかし下段、すかし投げ、 JDガード後ワンテンポおいて打撃投げなど 攻めに回ると強いです。 数少ない点は相手のターンの時に切り返す方法が ガードキャンセルふっとばしぐらいでしょうか!? 表も裏も言える事はゴリゴリ攻めると強烈に強いキャラ という事でしょう。 クリス・草薙・柴舟の3人でクリアすると 大蛇薙チームエンディング 後2人のプレッシャーがおもしろいw 今回はこのへんで・・・
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Do
主にアーケードゲームやMA担当。レトロゲームや格闘の知識はバイヨン随一。稼働させてほしいレトロゲームがあったらお願いしてみよう。
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