懐かしのタイトル【KOF98】アンディー・ボガード編

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こんにちはDoです。 
今回はKOF98のアンディー・ボガード(以後:アンディー)にスポットを
当てて見たいと思います。


あくまでもDoがわかる範囲でのお話なので
詳しい方はもっと、もっと掘り下げているとは
思いますがお付き合いください。 

初代餓狼伝説から使用キャラで登場のSNK古参の
キャラですが、強さの方はどうなんでしょう? 
通常技と供に掘り下げていきましょう。
【通常技】 
屈B
屈B>屈A>3A>必殺技に繋ぐ重要な技
近C
キャンセルも効き発生も早い通常技、地上戦のメインでもある
JD
メインの飛込みの通常技
【特殊入力】
3A
発生が早くキャンセルも効く

【必殺技】
飛翔拳
標準的な飛び道具
斬影拳
アンディーの代名詞的必殺技・・・突進する技です
昇龍弾
対空技として中々優秀
空破弾
無理して使う必要は無い技

激壁背水掌
打撃投げになっていてコンボに使う事も可能、またその後の追い討ちも可能

【超必殺技】
超裂破弾
空破弾のダメージが上がったバージョン、激壁背水掌からの追い討ちで使おう

【最後に】
アンディーは守りに入った際の切り替えしが弱くGC吹っ飛ばしOR昇龍弾しかない為
相手が好き方だい攻めてくるのが難点となります。
アンディー側が攻める際は飛込みからと透かし打撃投げの2軸を中心とした攻めなので
相手が凌ぎ易いのも欠点と言えるだろう。相手をロックする必殺技、めくり性能の高い
通常技、当身?あたりのいずれかがあればもう少し上位に食い込めるとは思うのですが
周りが強すぎる・・・・

アンディー・テリー・ジョーの3人でクリアすると

\

餓狼チームエンディング

今回はこのへんで・・・

 

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Do

Do

主にアーケードゲームやMA担当。レトロゲームや格闘の知識はバイヨン随一。稼働させてほしいレトロゲームがあったらお願いしてみよう。