こんにちはDoです。
さて、このご時勢で何を書けばいいのか・・・? と、言うわけで特に意味も無い昔話をww
基本的にDoの主観なので緩い目で見てください。
今回のお題?は
ファイナルファイト
ストリートファイターが流行ったカプコンUSAが
格闘ゲームとして続編を依頼したが
出来上がった作品!
ファイナルファイト・・・
ある意味、ミスで生まれた作品w
しかし、プレイヤーからの人気は高く
横スクロールアクションの地位は本作品によって
完全に築かれたと言っても過言ではないだろう。
また、カプコンUSAがどうしても格闘ゲームとして作らせた作品が
感のよい人は察したかもしれませんが
ストリートファイター2であるのも注目点と言えるでしょう。
【おまけ】
ガイ:攻撃が5回1セット
コーディー:攻撃4回1セット
ハガー:攻撃3回1セット
攻撃の数が多いほどパンチハメが簡単に行なえ(※1)
ステージクリアが行いやすくなる。
※1 攻撃が空振りをすると初弾にモーションが戻る事を
利用しレバーを左右に入れつつ攻撃ボタンを押すテクニック
今回はこのへんで・・・ 【過去のお話シリーズ】 むか~し、むかしのお話 むか~し、むかしのお話#2餓狼伝説
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Do
主にアーケードゲームやMA担当。レトロゲームや格闘の知識はバイヨン随一。稼働させてほしいレトロゲームがあったらお願いしてみよう。
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